Esthetique Salon Perle Chantier

048-522-6227

お肌もからだも水不足!

こんにちわ。皆様いかがおすごしでしょうか?
7月早々から猛暑へ突入し、嫌いなクーラーを1日中かけている状態です。
そのせいでからだはだるく、お肌は乾燥し、夜は熟睡できないから疲れも取れない負のスパイラル~
まだまだ続くこの猛暑に負けるな!自分のからだを日々のミニケアでメンテナンスしていきましょう♪
●暑くても1週間に2~3回は38~40度くらいのお風呂に入りましょう
●冷たい物ばかりを飲みすぎない・食べ過ぎない(冷たいものを取ったときは最後にあたたかい飲み物で〆ましょう)
●意識してよい水分を取るようにしましょう
●お肌もからだも、頭皮も乾燥しています。しっかり保湿ケアを(頭皮にも保湿のある化粧水をシュシュ)
●月に1回のエステケアも、この時期は2回にしてください。からだとお肌を休め、しっかり洗浄&保湿&美容成分導入~

そして、この時期はからだの中からのケアは必須!保湿&栄養補給をしてあげるとかなり違います。